『学ぶ技術』発刊記念~著者・石田淳と考える、100年人生を楽しむ「頭と体の鍛え方」 ゲスト:プロトレイルランナー鏑木毅さん

今、巷で騒がれる「人生100年時代」を生きるヒントが見つかる!

これまでのビジネスシーンでは、「60代で定年するまでの約40年を無事に走り抜く」ことを前提に、仕事のノウハウや生活の知恵が語られてきました。しかし、それらはもう過去のもの。これから到来する人生100年時代では、より長い目で見た人生設計が必要になります。
会社や社会に求められる人であり続ける、変化の中で仕事の成果を出し続ける、仕事でもプライベートでも好きなことを続ける etc…。
その土台となる「頭と体」をアップデートするには、何をしておけばいいのでしょう。
『40歳を過ぎても「会社に必要とされる人」でいるための学ぶ技術』を書き下ろした行動科学マネジメントの専門家・石田淳が、対談形式でこのテーマについて語ります。

ゲストにお迎えするのは、今年2月に『日常をポジティブに変える 究極の持久力』を発刊した、世界的なトレイルランナーの鏑木毅さんです。
40歳でプロ選手となり、世界最高峰の大会で3位になるなど、年齢を感じさせない活躍を見せる鏑木さんのお話を伺いながら、何歳になっても”錆びない人”になる方法を一緒に探りましょう。

【お申込み方法】
以下の方法でお申込みいただけます。
①代官山 蔦屋書店 店頭(1号館1階 レジ)
②オンラインストア
③お電話 03-3770-2525 人文フロア

詳細はこちら

PAGE TOP